【フロントエンドエンジニア】自社勤務/スタートアップ/スポーツコンテンツ/10時始業

株式会社運動通信社  (開発部)

  • 正社員

仕事内容

12965_【フロントエンドエンジニア】自社勤務/スタートアップ/スポーツコンテンツ/10時始業_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~

仕事内容

インターネットスポーツメディア「SPORTS BULL(スポーツブル)」の運営を行う当社。野球やサッカーなどプロスポーツはもちろん、アマチュアやローカル、マイナースポーツまで40種類以上の幅広い競技の記事や動画をいち早くお届けしています。

あなたには【フロントエンドエンジニア】として、当社メディア「スポーツブル」において、フロントエンドの新機能設計・開発及び機能改善を担当していただきます。

<具体的な仕事内容>
・スポーツブル、関連製品の新規開発、改修
・フロントエンド開発に関する仕様策定
・フロントエンド開発に関する実装
・各種製品に関する新規提案
…など

◎ライブ配信、動画、試合データ、記事、オールフォーマットのスポーツコンテンツを支える最適なモバイルアプリの開発に携わって頂けるモチベーションの高いエンジニアを募集いたします!


★立ち上げ間もないスタートアップ企業で、会社の成長に大きく関わることができます!
当社は2015年5月に設立。新しいサービスや取組みを考えながら、まだまだこれから成長していく会社です。スポーツ経験の有無は関係ありません。あなたが今までの経験で得た知恵や、こうしたらもっと良くなるのではないかというアイデアを、ぜひ開発にぶつけてください。共に組織・事業をグロースさせていきましょう!

★60社を超える良質なスポーツ媒体と連携。単なる”ニュースアプリ”ではなく、各競技にフラットに接触できるメディアです!
スポーツブルでは扱うスポーツの数を意識的に増やし、様々な情報に触れて頂けるメディア作りを行っています。野球やサッカーといった多くのメディアで扱われる情報だけでなく、マイナーな競技やローカルの大会の情報もわかりやすく配信。今まで知らなかったスポーツをスポーツブルで知り、興味を持ち、始めるきっかけに…そんな”接触の機会”を生み出し、人々の生活を豊かにするメディアでありたいと思っています。

★まずは2020年の東京オリンピック。そしてさらに先へ…世の中を変えるようなサービスを作っていきましょう!
東京五輪に向けて国民のスポーツに対する注目がどんどん高まっていく中で、当社も各競技をさらに深堀りした”スポーツブル”ならではのコンテンツを増やすなど、インターネットを通じてスポーツの世界を盛り上げていきます。それがオリンピックという短期的なもので終わるのではなく、さらに人々とスポーツを繋げ、身近に感じてもらえるようなサービスを作っていきたいと思っています。

必須条件 ・HTML/CSS/JavaScriptを用いた開発経験をお持ちの方
・GitHubを用いたチーム開発経験をお持ちの方
歓迎条件 ・デザインの理解がある方
・PHPを用いた開発経験をお持ちの方
・vagrantを用いた開発経験をお持ちの方
最終学歴 学歴不問

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

新規開発に関わることも多く、自分がイチから携わっていけるのはこの仕事の魅力だと思います。製品の中でもユーザーが直接目にする一番表の部分を作っているため、専門的な技術やスキルはもちろん、最新のトレンドやさらにその先までを読む力が必要になってきます。

常にアンテナを張った情報収集が必要ですし、スピード感が大事な仕事ではありますが、自分のアイデアが具現化され、他のクリエイター達とも協力しながら”今までなかった新しいサービス”を作り上げた時の達成感は大きいです。ユーザーに喜んで頂けたり、話題になったりするとさらに嬉しいですね。

また今までスポーツの情報は”試合”やその”結果”だけを気にして見ることが多かったのですが、選手一人ひとりの様々な思い、国を背負っているというプレッシャー、過酷なトレーニングなどスポーツには様々なドラマや感動があるということを、この仕事に就いて改めて実感しました。試合情報や結果だけでなく、スポーツの素晴らしさを伝える仕事に関われているということが、やりがいになっている気がします。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

会社のメンバーは大きく編集部、開発部、プロデュース部にわかれており、コンテンツ制作、コンテンツ編成、ウェブやアプリの開発、競技団体やクライアントをはじめとする取引先担当など、それぞれが各ポジションに責任を持ちながら良いサービス作りのために取り組んでいます。部署を横断することも多いため、日頃から密なコミュニケーションを大切にしています。

お互いの意見やアイデアを尊重しつつも、疑問に思ったことなどは積極的にぶつけたりと、一つのものを作り上げるためにチーム全員が関わります。プロジェクト毎にメンバーが変わるので新しい出会いもたくさんあり、常に新鮮な気持ちで業務に取り組むことができますよ。

気になった求人があれば、迷わず応募

編集長
根本より
求人票だけでは、職場の雰囲気は分かるものではありません。まずは面接を受け、職場の雰囲気を肌で感じてから、次の職場にふさわしいかどうかを考えてみませんか。
【まずは応募】の3つのススメ!
条件マッチ求人に一括応募
書類添付で応募OK
1クリック辞退

キャリコネ転職は、条件にマッチした求人を自動で探して、一括応募が可能。
また、すでにお持ちの職務経歴書添付で応募OK!応募後に辞退も可能なので、気になる求人があれば【まずは応募】しましょう。
※書類添付のアップロード、削除はPCのみ可能です

職種 フロントエンドエンジニア
【フロントエンドエンジニア 】
雇用形態

正社員
試用期間:3ヶ月(期間中、待遇の変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-11-6 表参道千代田ビル6階

※2019年3月に東京都港区西新橋に移転予定(銀座線「虎ノ門」徒歩9分)

【最寄駅】
千代田線、銀座線、半蔵門線「表参道駅」

【アクセス】
千代田線、銀座線、半蔵門線「表参道駅」徒歩1分

勤務時間

10:00 - 19:00
休憩:12:00-13:00
※業務の都合上就業時間を変更する場合あり

想定年収(給与詳細)

350万円~
月給30万円以上
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★賞与(会社の業績に応じて)
★昇給(会社の業績、または個人の業績に応じて)

<その他諸手当>
通勤手当あり

向いている人柄・志向

・新しいことや技術への好奇心、探究心がある方
・自分で物事を考え、プロジェクトを進行して行く突破力がある方

待遇・福利厚生

・社会保険(健康、厚生、労災、雇用)
・交通費支給
・Macbook Pro支給

休日・休暇

・土、日曜日及び祝祭日
・年末年始
・夏期休暇
※業務の都合により上記休日を変更し就業する場合あり。

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
面接(1~2回)
   ▽
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

「まとめて応募」と「♡(気になる)」は、どう使い分ければいいのでしょうか?

キャリコネ転職の求人情報には「まとめて応募」と「♡(気になる)」という2種類のボタンがついています。 「まとめて応募」ボタンを押すと、あなたのWEBレジュメ編集画面が開き、内容を確認・編集をした上、企業とあなたの希望にあった求人への応募が完了します。中途採用はいつまでも募集しているとは限りませんので、興味がある求人情報を見つけたら、積極的に応募しましょう。(※)

一方、応募するかを悩んで時は、「♡(気になる)」を活用しましょう。「♡(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのWEBレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「♡(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、WEBレジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「♡(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、WEBレジュメを充実させて応募してみて下さい。

※「まとめて応募」が表示されるには条件がございます。「まとめて応募」が表示されない場合、「この求人に応募する」が表示されます。