【ショールームアテンダント】高級輸入車正規ディーラー/年115休/研修充実で安心

BCJapan株式会社 

  • 契約社員

仕事内容

16797_【ショールームアテンダント】高級輸入車正規ディーラー/年115休/研修充実で安心_メイン画像
  • 東京都
  • 250万~350万

求人のポイント

◆洗練されたショールーム勤務!エグゼクティブな顧客層
◆ブランド力&商品力◎ジャガー・ランドローバーの正規ディーラー
◆働き方改革に取り組み中!年間休日は業界でも多めの115日!
◆コロナ禍でも業績好調!事業拡大による大量募集

会社紹介、募集背景

「ジャガー、ランドローバー」の正規ディーラーとして、高級輸入車を専門に取り扱う当社。東京に4店舗、埼玉に1店舗を展開しており、新車から中古車販売、整備までお客様のニーズに対して幅広くご対応できる体制を整えています。乗る人をとりこにする機能性や快適性といった商品力はもちろん、今後国内で大きく成長が期待できるブランド力も強みの一つ。エグゼクティブ層に好まれる洗練されたショールームやきめ細やかなサービス体制で成長を続け、さらなる業容拡大に向けて採用を行っています。

仕事内容

あなたには高級輸入車ショールームで【ショールームアテンダント(受付)】として、以下の業務をお任せいたします。

◇◆―――――
主な業務内容
――――――◇◆
▶英国高級輸入車ブランド「ジャガー、ランドローバー」を取り扱う洗練されたショールームでの勤務です。
・ショールームへお越しになるお客様のお出迎え、ご案内、呈茶
・お客様からの問い合わせメール対応や電話対応、PCによるお客様データの入力
・SNS投稿(InstagramやFacebook) など

お越しになったお客様が心地良くお過ごしいただけるよう、丁寧な接客をお願いします。受付は、お客様を最初にお迎えする店舗の顔とも言える存在です。ワールドワイドに愛される高級ブランドの顔に相応しい会話、立ち居振る舞いで、店舗のファンを増やしましょう。

.。.:* 配属先について *:.。.
配属先は、東京と埼玉に店舗ございます。可能な限りご要望に沿えるようにいたしますので、ご希望がありましたら遠慮なくお聞かせください。

.。.:* コロナ禍でも順調に成長!安定基盤で働こう *:.。.
関東圏内に5店舗展開する当社。世界中に沢山のファンを持つ高級輸入車の正規ディーラー店として、コロナの影響も受けず順調に成長を続けています。今後も業容拡大に向けて、新たな仲間を大量募集中。同じ時期に入社する同期もいますので、夢や悩みを分かち合いながら働くことができますよ。

.。.:* SNSによる集客もお任せ *:.。.
当社では積極的にソーシャルメディアによる集客を行っています。もちろん最初は投稿方法やコツについて教えますので、ご安心ください。慣れてきたらあなたのアイデアを生かしてSNS投稿→それを見たお客様がご来店……なんてことも!やりがいある業務の一つをお任せします。

.。.:* プライドを持ち楽しく働ける環境 *:.。.
当社では「プロとしての責任とプライド」を持ってお客様に接すること、そして「楽しく働く」を大切にしています。仕事ではプロとしての立ち居振る舞いをが求められますが、困った時は助け合える、“できる受付”に成長できる環境があります。

入社後の流れ、研修・教育体制

◆◆ しっかり丁寧に育成します ◆◆
最初は当社のやり方に慣れていただければと思います。とは言っても、取り扱うのは高級輸入車。ジャガーやランドローバーの正規ディーラー店として、接客をお願いします。ご案内の流れや立ち居振る舞いなど、当社の受付として必要な知識・ノウハウは丁寧にレクチャーします。「車に関する知識がなくて不安……」そんな方も、丁寧に指導しますのでご安心ください。

働きやすさ

●◎●悩みや夢を分かち合える仲間がいます●◎●
現在、当社は成長過渡期にあります。今回の募集は事業拡大に伴う大量募集ですので、同期として頑張る仲間が多く存在します。困った時や悩んだ時は相談相手として、時にはライバルとして……。仲間とともに切磋琢磨しながら、会社成長に貢献していただきたいと思います。

●◎●働き方改革実施中!年間休日は115日●◎●
一般的にカーディーラーはお休みが少ないと言われていますが、当社では積極的に働き方改革に取り組んでいます。そのため、年間休日は115日と多め!ワークライフバランスを保ちながら働くことができるでしょう。

身につくスキル・経験

◆◆◆ワンランク上の受付として成長◆◆◆
俊敏性や快適性など、走るよろこびを味わうことができるジャガー。世界最高峰のSUVとしてワールドワイドに愛され続けるランドローバーなど、いずれも名門ブランドとして知られています。1台数百万円するような高級輸入車ばかりですので、お越しになるお客様もエグゼクティブ層が多いと言えます。そんなお客様のお出迎えやおもてなし担当として、一流の受付業務のテクニックを身に付けることができるでしょう。

必須条件 下記、全ての条件を満たす方
・受付、接客業務のご経験
・パソコンスキルをお持ちの方
└想定レベル/文書作成や表計算ができればOKです。
歓迎条件 輸入車ディーラーでの受付業務経験
最終学歴 専門学校・短大卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

お客様のお出迎えからおもてなし、お見送りに至るまで、ショールームでお客様が心地良く過ごすことができるようお手伝いするのが私の仕事です。

「ずっとランドローバー一択です」と長年ご愛顧いただいているお客様も多く、親子で乗り続けてくださっているという方も。そんな、愛されて信頼されるブランドのイメージを損なうことなく、心意気としてはさらにイメージを良くするぐらいのつもりで接客には臨んでいます。時には「いつも丁寧に対応してくれてありがとう」とお礼の言葉を頂戴することもあります。やはりお客様の笑顔や温かいお言葉がやりがいの一つですね。

職種 ショールームアテンダント
【販売・接客スタッフ、売り場担当 】
雇用形態

契約社員
◎1年毎の契約更新となります。
◎能力や実績によって、正社員登用の可能性もあります!
※試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇の差異なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
 東京都内、もしくは埼玉県内の店舗での勤務となります。

※勤務地は以下のいずれかになります。
※最終勤務地は選考中に本人の希望・適性などにより決定いたします。
◎転居を伴う転勤なし、店舗間の異動あり。

<勤務地候補>
■ジャガー・ランドローバー東京ベイ有明
 東京都江東区有明3-7-3

■ジャガー・ランドローバー世田谷
 東京都世田谷区玉川台一丁目9番5号

■ジャガー・ランドローバー杉並
 東京都杉並区宮前五丁目18番1号

■ジャガー・ランドローバー川口
 埼玉県川口市弥平四丁目3番16号

■ジャガー・ランドローバー・アプルーブド足立
 東京都足立区江北7-6-2

■ジャガー・ランドローバー辰巳サービスセンター
 東京都江東区辰巳2-8-15

【最寄駅】
店舗により異なる

【アクセス】
店舗により異なる

屋内の受動喫煙対策

あり
禁煙

勤務時間

9:30 - 18:00
実働7.5時間
◎月平均残業時間/20時間程度

想定年収(給与詳細)

250万~350万円
\この転職が不利にならないよう前職給与を考慮いたします/
月給20万円~30万円

★昇給あり 年1回(5月)

<その他手当>
交通費支給

待遇・福利厚生

健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険加入
交通費支給

休日・休暇

年間115日(公休)+働き方改革5日(有給休暇扱)
毎週火曜日、第1、第3 水曜日+当社パーソナルカレンダーによる公休日を選択
有給休暇(会社就業規則により付与)
 └入社3~5カ月まで:入社月から経過月数に応じた日数を付与
  例)入社4カ月:有休4日
 └6カ月以降は5日付与 ※以降は会社就業規則による

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からレジュメをお送りください

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)

面接(1~2回)

内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。