【施工管理】未経験歓迎/年間休日125日/土日祝休/賞与平均4.5ヶ月/直行直帰

株式会社丸高工業  (生産管理部)

  • 正社員

仕事内容

3427_【施工管理】未経験歓迎/年間休日125日/土日祝休/賞与平均4.5ヶ月/直行直帰_メイン画像
  • 東京都
  • 350万~800万

仕事内容

主に耐震補強・リニューアル工事現場における施工管理を担当していただきます。

対象となる建物は、病院や学校、オフィスビル、生産・物流施設、商業施設などで、特に都心部にあるランドマーク的な建物の改修工事現場における施工管理業務全般を担当します。
具体的な施工管理業務の仕事内容は以下のとおりです。

【施工管理業務の仕事内容】
・具体的なプロジェクト内容の把握
・現地調査、診断
・施工計画の立案
・積算、見積
・設計図、施工図の作成
・工程表の作成、工程検討
・資機材の調達
・工事業者の手配・指示
・現場における工程、品質、安全、労務、原価の管理

最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

50年以上も前に建てられた建造物を、この先50年以上変わらない姿で維持させる耐震補強・リニューアル工事は、大変高度な技術を要します。
また、都内の有名な建築物、例えば某テレビ局や某都市銀行、某球技場等の耐震補強工事、リニューアルを手掛けているため、社員が友人にその話をするととても驚かれるそうです(笑)。
お客様も超一流の会社で、その建物を工事するため責任も大きいですが、その分感じられるやりがいも多い仕事です。
お客様から「丸高工業に決めて良かった」と言われた時や、出来上がった建物を目の当たりにする時の感動は、表現しつくせない特別なものがあります。
特に、当社は『お客様の生命と財産を守る』ことを企業のミッションとしており、社員はそれを絶対的使命として日々の業務にあたっています。

社長はどんな人ですか?

当社の社長は、「誰でもできる仕事はしない!」「わが社は価格ではなく技術を売る会社だ!!」と言い切ってしまう人です。
技術的にハイレベルな案件を専門に多数の実績を積んできた当社社長は、
●品質を保証できない価格の仕事は請けない
●誰もが納得する対価以上の仕事をする
●他社で不可能と言われた仕事こそ、当社で引き請ける
ことを信条として仕事をしています。
そのため赤字覚悟の仕事はお断りしていますし、何より名のある建築物のリニューアル工事では、どんな些細なミスも許されません。その技術とそれに見合う金額を提示しても「次も丸高工業に頼みたい」との評価をいただくことを目標に経営をしています。

3427_【施工管理】未経験歓迎/年間休日125日/土日祝休/賞与平均4.5ヶ月/直行直帰_どんな画像1
3427_【施工管理】未経験歓迎/年間休日125日/土日祝休/賞与平均4.5ヶ月/直行直帰_どんな画像2

働く場所の仕事環境を教えてください

未経験の方は、当社の研修所にて独自に開発した研修方法により、3年で【施工管理】の“スペシャリスト”に育てます。

【研修の方法】 ●工程の開発業務をしていただきます
 a.建設現場において協力業者様と一緒に作業をおこいます。
               ↓
 b.それをビデオレコーダーで撮影します。
               ↓
 c.その撮影したものを社内で見直し、工程を詳細に分析・解析していただきます。
               ↓
 d.a~cを繰り返し、1つの作業を改善・改良し、「手順の標準化」をおこないます。
               ↓
 e.a~dの作業工程に関連する建築知識、法律、安全管理の方法を学習します。

【技術を習得できる仕組み】
これまで現場の仕事は、上司や先輩が働いている「背中を見て覚える」というものが主流で、技術を得るまでに非常に長い年月(最低10年以上)がかかりました。

当社では、建設現場で働く職人さんの業務を記録し、動作・行動のすべてを分析・解析し、どのようにおこなえば、安全かつ時間短縮できるのかを開発しています。

これにより、建築する際に気を付けなければいけない点や安全・品質を守るためのポイントをより早く習得することができます。

このようなメーカー的な発想により、高品質と効率化を実現し、不況が続く中、高収益な体質を誇っています。

職種 建築施工管理(現場監督)
【施工管理(内装・商業施設) 施工管理(設備) 施工管理(建築) 】
雇用形態

正社員
試用期間:6カ月

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒140-0014 東京都品川区大井1-47-1NTビル3階

※ 研修中は、下記住所での勤務となります。
 ●RENEWAL INNOVATION CENTER(リニューアル イノベーション センター)
  住 所:東京都大田区平和島6-1-1 東京流通センター物流ビルA棟3階
※ 研修後の現場は、1都3県、特に23区内が中心です。

【最寄駅】
JR東日本 京浜東北線/東京急行 大井町線/東京臨海高速鉄道 りんかい線 大井町駅

【アクセス】
「大井町」駅中央口より徒歩4分

勤務時間


■勤務時間:08:30~17:30(実働8時間,研修期間中)
 ※研修期間後は、08:00~17:00です
 ※現場へは、直行・直帰となります
 ※夜間工事対応のため、時差勤務になる場合もあります(例: 21:00~翌06:00)

想定年収(給与詳細)

350万~800万円
●基本給:月給 200,000円 以上(残業手当、交通費は別途支給)
●手 当:施工管理職は、別途HS手当 20,000円/月 を支給
●賞 与:年2回(6月、12月):社員平均4.5カ月/年 支給(平成26年度実績)
●昇 給:年1回(7月)

向いている人柄・志向

■丸高工業では、以下のような方をお待ちしています。
 ●真の“お客様第一主義”が貫ける人
  ・価格等ではなく、本当にお客様にとって必要なものかどうかを考えて仕事ができる人
 ●自己の成長に貪欲であり、自主性がある人
  ・自ら考えて行動でき、さらに学び続ける姿勢がある人。
 ●これまでを否定できる人
  ・これまでのやり方に固執せず、新しい方法や考え方ができ、またそれを取り入れられる人。

待遇・福利厚生

■社会保険:健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労働者災害補償保険(労災)

休日・休暇

■休日休暇:年間休日数 125日
 ●完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏季、年末年始
 ただし、【施工管理】は、工事の都合により、休日勤務をする場合もあります(代休または、工事竣工後まとめて振替休暇を取ることは可能です)

採用予定人数 3名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
   ▽
  書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
  一次選考:面接40分(人事担当)+筆記試験15分(簡単な一般常識試験)
   ▽
  最終選考:面接40~50分(役員)+適性検査10分
   ▽
  内定(採用)

  ※ 各選考は1週間程度で結果をお知らせいたします。

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。