【空調設備の工事管理】未経験OK/市場価値の高い仕事/隠れた安定企業/残業20h以下

株式会社大基 

  • 正社員

仕事内容

12802_【空調設備の工事管理】未経験OK/市場価値の高い仕事/隠れた安定企業/残業20h以下_メイン画像
  • 東京都
  • 300万~

仕事内容

◎●このお仕事のポイント!●◎
・未経験OK!市場価値の高い「施工管理」のプロを目指しませんか?
・創業50年、超大手企業との取引豊富で安定経営を続けています。
・残業少なめ、遠方の案件はほぼなし!直行直帰もOKです。

【施工管理ってこんな仕事!】
施工管理とは、工事のスケジュールや品質、人員、資材などを管理する仕事です。「納期までに間に合うか」「作業に必要な人員はそろっているか」「求められている品質がクリアできているか」など、幅広い視点から工事全体を管理する現場マネージャーとも言えます。建築物の工事だけでなく、道路などの土木工事、空調や水道・ガスなどの工事でも必ず1人は施工管理がついて、現場管理を行っています。

【当社での施工管理はこんな仕事!】
私たち株式会社大基は、八王子・多摩エリアにおいて特に空調設備の施工を手がけています。空調設備の設置工事や入れ替え工事において、以下のような業務を担当します。
・工事のスケジュール管理
・人員管理、資材管理
・現場の安全管理、施工の品質管理
・現場作業員(外部協力会社)やお客様とのやり取り など

おもな工事現場は、八王子エリア・多摩エリアのオフィスや官公庁、商業施設、病院などが中心です。遠方の現場はほとんどなく、直行直帰できる現場も多数あります。また、三菱重工や住友重工、日本ASM、東京都、防衛庁など、大手顧客との継続的な取引があるため、安定経営を続けています。

【入社後はこんなふうに働きます!】
最初は上記の仕事のうち、できることからお任せしていきます。先輩のもとで当社の仕事の進め方を学んでいただき、徐々に一人立ちを目指してください。覚えなければならないことは少なくありませんが、意欲ある方にはしっかり教えますので、自ら積極的に学ぶ姿勢の人であればご活躍いただけるでしょう。


★「生涯の仕事」を身につけられます★
建築、土木、設備など分野を問わず、あらゆる工事現場で施工管理の人材が必要とされています。土木建築工事がある限り、世の中からなくならない仕事ですので、それだけ「食っていける」仕事であるとも言えます。施工管理を「生涯の仕事」としたい方は、ぜひチャレンジしてみてください!

★残業少なめ!無理のないスケジュールです★
八王子に本社を構え、設立以来50年以上にわたってお客様の声にお応えしてきました。古くからお付き合いのある顧客が多く、無理のないスケジュールで業務をお任せいただいています。そのため残業時間は平均して月20時間以下! ワークライフバランスを実現しながら働けます。

★環境保全に取り組んでいます!★
当社では空調設備の専門企業として、地球温暖化防止のためのフロン処理にいち早く取り組みました。1999年には回収冷媒管理センターに認定され、2001年には冷媒回収事業所に認定されました。エネルギー問題にも積極的で、地域の環境保全に長年にわたり貢献し続けております。

★引っ越し補助あり!U・Iターンも歓迎します
入社にあたって引っ越しが必要な方は引っ越し費用を補助いたします。もちろんU・Iターンも歓迎!新しいキャリアの第一歩を応援しますので、お気軽にご相談ください!

必須条件 ・設備業、設備施工管理の仕事にチャレンジたいという意欲がある方
・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
・高校卒業以上

★未経験OK!施工管理の仕事にチャレンジしたいという強い思いを聞かせてください!
★経験者向けの採用ポジションもございます!お気軽にご相談ください。
歓迎条件 建築関連、設備関連の知識・経験をお持ちの方
最終学歴 高等学校卒以上

この仕事のやりがいや楽しさを教えてください

施工管理は、工事現場における現場マネージャーです。スケジュール、人員、資材、品質、安全などを管理しながら、顧客や協力会社とのやり取りを進める必要があります。決してラクな仕事ではありませんが、日々の仕事の中で業務推進スキル、進行管理スキル、コミュニケーション力などが磨かれるため、ビジネスパーソンとしてのレベルアップにつながるでしょう。また、工事が完了したときには「自分が手がけた案件だ!」と高い達成感を得ることができるのも、この仕事のだいご味です。

古くからお付き合いのある発注先とのやり取りがメインになりますので、スケジュール管理しやすく、オンオフのバランスを取りながら働けるところも当社の魅力の一つです。

入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

若手からベテランまでが活躍していますが、年齢層別では40代のメンバーが多く、次いで50代~60代、20代~30代のメンバー構成となっています。経験豊富な社員が多く、先輩社員がノウハウをしっかり共有しますので、どんどんレベルアップできるでしょう。

職種 空調設備の工事管理
【施工管理(設備) 】
雇用形態

正社員
※3ヶ月間の試用期間あり(給与・待遇に変更なし)

勤務地・最寄駅・アクセス

【勤務地】
〒192-0045 東京都八王子市大和田町2-19-22

【最寄駅】
JR「北八王子」駅

【アクセス】
JR「北八王子駅」より徒歩8分、JR「八王子駅」からバスで約15分

※マイカー通勤OK! 直行直帰可能!
※転勤はありません

勤務時間

8:30 - 17:30
※残業時間は月20時間以内
※定時で帰れる日もあります!

想定年収(給与詳細)

300万円~
月給約22万円+交通費全額支給+各種手当
※上記は目安です。年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月間)中も給与・待遇に差異はございません。

★賞与年2回あり(7月、12月)
★昇給年1回あり

<その他諸手当>
・時間外手当
・住宅手当(世帯主の場合/月8000円)
・家族手当(配偶者/月1万円、子ども/第一子:月3000円、2人目以降:月1000円)
・役職手当、職能手当あり

★経験、キャリア、入社後の実績に応じて報酬としてしっかり還元いたします。

向いている人柄・志向

・空調設備、管工事の施工管理として働いてみたいという強い意欲がある方

待遇・福利厚生

■賞与年2回(7月、12月)
■昇給年1回
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■住宅手当(世帯主の場合/月8000円)
■家族手当(配偶者/月1万円、子ども/第一子:月3000円、2人目以降:月1000円)
■役職手当・職能手当
■退職金制度あり
■資格取得支援制度(受講料負担、合格時に報奨金支給)
■制服貸与
■引っ越し費用補助あり(ご相談ください)

休日・休暇

・隔週休2日制(毎週日曜、隔週土曜)、祝日
・夏期休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇

採用予定人数 若干名
選考プロセス

キャリコネ転職からご応募ください。
 ↓
書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
 ↓
面接(1~2回)
 ↓
内定(採用)

あなたの希望にマッチする求人はコチラ

キャリコネ転職は、どこよりも信頼できる求人情報の提供にこだわります。

キャリコネ転職の求人情報は、入社後の自分が「どんな仕事をするのか?」「どんな人とはたらくのか?」「どういう環境ではたらくのか?」がわかるオンリーワンな構成で、入社前後のギャップを最少化したいと考えています。 すべての転職希望者のために、どこよりも信用できる求人情報を。これがキャリコネ転職が目指す、理想的な転職サイトのカタチです。

求人情報の内容に相違があったり、入社後に判明した場合はお問い合わせより情報をお寄せ下さい。

 キャリコネ転職ワンポイントアドバイス

応募するかを悩んだ時は、「?(気になる)」を活用しましょう。「?(気になる)」すると、あなたの興味が企業にも伝わり、あなたのレジュメを見てくれる可能性が高まります。 逆に企業から「?(気になる)」された場合、あなたの登録情報に関心を持っていることを意味します。あなたがその企業に興味があるなら、レジュメの項目を充実させて応募してみましょう。

なお、あなたも企業も「?(気になる)」すると「両想い」状態となり、相性はバッチリです。応募後の書類選考通過の可能性が高いことを意味しますので、レジュメを充実させて応募してみて下さい。